おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

おでかけ

東京ディズニーランド パレードを見てきました

投稿日:

DisneyLand

ハロウィンの東京ディズニーリゾート、盛り上がってますよね。

先日、3才の女の子の孫の子守役で行ってきました(*^_^*)

私は、初ディズニーランドでワクワク。

平日(水曜日)だったので、パレードも前の方で見られるかも?と期待して。

エレクトリカルパレードを一番見たかったので、後のパレードはアトラクションの都合で

みられたらいいなというくらいだったんですが、

「ハピネス・イズ・ヒア」「ハロウィーン・ポップンライブ」

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と3つすべてみることができました。

スポンサーリンク
  

ハピネス・イズ・ヒア

東京ディズニーランドに着いたのが13時、パレードが13時35分

そのまま場所とりして待つことにして、ワールドバザールをぬけて右の通路の前の方へ、

まだ前列しか場所とりしてなかったので、2列目(いい場所とれた♪と思ってたんですが)

「お昼まだだから何か買ってきてここで食べようか」

ということになり、孫と娘が買いに行ったのが、間違いでした、私が行くべきだった。

混んでてなかなか買えないうえに、孫が「おしっこ」

私も行っておしっこに連れて行ったり、お昼を受け取ってる間に、人がいっぱいになって

そのシートの場所に戻れなくなっちゃったんですよ(*_*;

お昼を買いに行ったレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」の外の前の席まで行くと見えたので

そこでパレードを見ましたが、ちょっと離れてるので少し物足りない感じ、木も邪魔してるし。

でも、雨が降ってたり、寒い時期だと、そこから見るのもありかな。


DisneyLand

初ディズニーパレードだっだので(初ディズニーランドだから当たり前ですよね。)

次から次へと出てくるキャラクターや音楽に孫と一緒になって楽しみました。

やはり距離があるので、手を振っても見える場所じゃないのでちょっと残念。

ちなみに ここで買ったのがこれ、カレー 

ゆで卵の黄身がミッキーの形、どうやって作るんでしょうね?

DisneyLand


特にオムツがとれた小さいお子さん連れだと

トイレの位置の把握は必要だわ、と感じました。

これでこりて、このあとたびたび「おしっこいかなくていい?」でした(笑)

スポンサーリンク

ハロウィーン・ポップンライブ

ウェスタンリバー鉄道を出たら、あと15分で始まる時間だったので

とりあえず見られる場所を探そうかと行ったところが、

クリスタルレストランパレス近くの通路で、まだ座って見られるということでそこで見ることに。

前から少し距離はあったんですけど、パレードがとまってくれる場所だったので

キャラクターが自分のいる方向に手を振ってるのを見ると、

自分に振ってくれてると思ったり(みんなそう思ってますよね 笑)

ダンサーさんも近くまできてくれたり、みんなでタオルを回したりとほんと楽しめました。

DisneyLand



エレクトリカルパレード・ドリームライツ

一番期待してたパレード。

直前まで、トゥーンタウンにいたので、トゥーンタウンで見ることに。

パレードのコースを見ると、最後に通るとこなので、待ち時間は他より長いですね。

私たちのいたところは、反対側は、生垣みたいな植物が植えてあり、

パレードを見るのは片側だけでしたので、キャラクターが両サイド見ることもなく

今までの場所よりよかったかも。

DisneyLand

この場所は、最前列だけ座って見られて、2列目以降で立ち見だそうで、
(キャストのおにいさんが、そう言って歩いてました)

2列目で立ってみましたよ。

とても近くてキラキラとまぶしくまさに夢の国。

この夢冷めないで、パレード終わらないで、そんな気持でした。

ここの場所は、ディズニーランドのはしっこのためか 人が少ないためか寒かった。

これからはますます夜寒くなるのでしっかりと防寒対策が必要ですね。

DisneyLand

この日は、お天気も良くて、仮装してる人も多く 

こんな本物のような衣装ってどうしたの?って人もいたり

子供たちのかわいいプリンセスもたくさんいて、それも楽しめました。

うちの孫も、白雪姫のドレスのおさがりをいただいて着せてたら

「こんにちはプリンセス」「ごきげんいかが、プリンセス」とか

キャストのおねーさんが声をかけてくれるんですよね。

本当に楽しい夢の国でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

izumoooyashiro

2017出雲大社神在祭 縁結大祭の日程と申し込み方法、内容 服装 

出雲大社では、毎年旧暦の10月に神在祭 縁結大祭が行われます。 縁結大祭とは、八百万の神々と大国主大神に「良縁・幸縁」をお授けいただくよう祈願するご祈祷になります。 縁結大祭の日程、申し込み方法や縁結 …

baien

梅の名所 花の見ごろ時期 種類など 中国地方5選 

春の訪れを知らせてくれる花、「梅」 甘い香りとかわいい花を見に出かけてみませんか。 中国地方の梅園、見ごろの時期、梅の種類など紹介します。 スポンサーリンク 関連

nashigari

梨狩り 時期や梨の品種、料金は? おすすめの梨園 鳥取

梨といえば鳥取、二十世紀梨が有名ですが、最近はいろいろな品種が栽培され 梨狩りでいろいろな味が楽しめます。 有名な観光スポットの近くに、梨園があるというのも鳥取ならではではないでしょうか。 おすすめの …

hatsumoude izumotaisha

出雲大社初詣におすすめ 渋滞や駐車場の心配のないパークアンドライド

初詣に出雲大社に行こうかなと思ってるけど、車も混んで渋滞するし 駐車場待ちもどれくらいかかるか心配と思ってる方もいるのではないでしょうか。 そんな時に、一畑電車のパークアンドライドを利用すると 渋滞や …

misumikouen

ゴールデンウィークにおすすめお花見スポット 島根

ゴールデンウィークですね。 お天気がいい日に、この季節だけ楽しめるお花を見に出かけませんか。 つつじやボタン、なんじゃもんじゃのお花見の名所を紹介します。 スポンサーリンク 関連