おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

ひとりごと

鳥取砂丘でポケモンGO

投稿日:

tottorisakyu

さっき、今日からはじまったポケモンGOを地元のテレビニュースで流してました。

今日だけでも1万5千人の人でにぎわったとか。

なのでいつもは砂丘にポツンポツンと見える人も、

今日の画像にはたくさんの人が映ってましたよ。

連休などで多い日でも1万人程度くらいと言ってたので、どんだけ人きてるの。

今日って平日よね?

スポンサーリンク
  


砂丘のまわりに結構駐車場はあるのだけど、一部有料のとこもあるけどほとんど無料。

朝の8時ごろには満車だったって。

それもそのはずで、夜中から来てる人、車がいっぱいいたようで、

そりゃ朝早いうちに満車になるよね。

明日明後日 車で行くなら夜中到着じゃないと駐車場はないのかな?

いやそれでもいっぱい?

イオンモール鳥取北駐車場からシャトルバスも出てるので、

早く着けない時には、イオンの駐車場の方がいいかもしれないですね。

スポンサーリンク


私ポケモンGOやってないし、田舎だから

こんなに人がくるとは思ってなかったわ、びっくりでした。


JR鳥取駅も電車から降りてくる人も多く年末年始並みの混雑だとか。

明日明後日ってこれ以上ってことかな。

JR鳥取駅から砂丘へのシャトルバスもピークには3時間待ちだったとか。

タクシー使ったほうが早くない? タクシーも少なくっていなかったのかな?

JR鳥取駅使うなら、朝できるだけ早い電車じゃないと相当な待ち時間になりそう。


明日明後日、気温も低いし、風が冷たいんで暖かくしておでかけしてください。

って歩き回るから暖かくなるのかな?

砂の上ってほんとに歩きにくいので、歩きやすい靴も必需品ですね。


無料シャトルバス乗降場すぐ近くで、地元グルメの屋台での販売もあって

松葉・親がに丼、白いか焼き、カニ汁、鳥取牛骨ラーメン他いろいろ

おいしいものがあるので、そっちも楽しんできてください。


Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘ホームページ

http://www.pref.tottori.lg.jp/270232.htm



ホームページ内にある

鳥取砂丘周辺渋滞情報、県道265号が混雑時のう回路、

http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1099247/traffic.pdf

スポンサーリンク

-ひとりごと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

fudokinooka

蛍 見ました 癒されます〜〜

今年は、まだ蛍見に行ってないな〜 と仕事の帰り遠回りして見にいってきましたよ。 といっても、蛍がたくさん飛び交うところじゃなく 一匹、二匹、三匹・・なんて数えられるくらいのとこなんです。 ついた時には …

diet

ダイエット お金をつかわず 無理なく痩せられる方法ってあるのかな?

夏の間、暑いから太ってはないでしょうと思い、 体重計に乗るのもご無沙汰してたら、 「うわっ、うそでしょう!」 しっかりと増えてましたよ(泣) これから食べ物がおいしい秋、 ここでしっかりとダイエットし …

osharecamp

おしゃれキャンプ フジテレビ「ノンストップ」から

先日のテレビ「ノンストップ」でアウトドアコーディネーターの三宅香菜子さんが おしゃれキャンプを紹介されてました。 女子キャンにあこがれている私なので、食い入るように見てました(笑) (私の場合は、ババ …

sunafukinmaigen

あこがれの人 スナフキンの言葉

昨日ラジオを聞いていたら、スナフキンの名言が紹介されてた。 スポンサーリンク 「長い旅行に必要なのは 大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌」 子供のころ大好きで見てたな「ムーミン」、スナフキンは大 …

sumire

ポーの一族 宝塚歌劇で舞台化なんだ〜

昨日、ニュースを見てびっくりでしたよ。 萩尾望都さんの「ポーの一族」を宝塚でするって、え?ほんと? 宝塚のサイトへいってみました、本当でしたわ。 ネットのニュースになってるくらいだから、うそじゃないよ …