おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

おでかけ

イルミネーションデートの注意点 二人の距離を縮めましょう

投稿日:

irum

イルミネーションデートは、ロマンチックで二人の距離を縮めることができますが、

ちょっと間違えると、二人の距離があいてしまうこともあるんです。

そんなことがないように、イルミネーションデートの注意点をまとめてみました。

スポンサーリンク
  

イルミネーションデートの注意点

イルミネーションデートは、サプライズでしない

これは大事なことです。

デートとだけ聞かされてたら、彼女はおしゃれして薄着だったりヒールできますよね。

そしたら、寒い外のイルミネーションでおまけに歩く? 

はぁ?・・ってなっちゃいますよ。

イルミネーションの見える素敵なレストランで食事というのならありですが。


サプライズで喜ばせたいという気持ちはわかりますが

せめて、「外を歩いてもいいように暖かくして歩いやすい靴で来てね。」

ぐらいの言葉はかけてあげてくださいね。

寒さ対策

自分の寒さ対策はもちろんですが、マフラー手袋カイロなど。

たぶん彼女も持ってきているでしょうが、カイロを彼女のぶんも用意したり

車で移動する場合など、ひざ掛けを用意しておいたり

「寒くない?大丈夫?」と声をかけたり

寒そうなら、暖かい屋内などに行く、など無理をしないように。

暖かい飲み物を買ってきてあげるのもいいですね。

「寒くない?大丈夫?」と声をかけて肩を抱いたり・・・

自分のまいてるマフラーを彼女に巻いてあげたり・・・

カイロを入れてある自分のコートのポケットに彼女の手をとって入れてあげるとか・・・

ハイ、寒さを味方につけてがんばってください。


イルミネーションの場所の確認

駅前とかすぐわかる場所ならいいのですが、

郊外の離れたところなど、道に迷わないようにしっかりと地図で確認したり

できれば一度同じ曜日同じ時間に下見に行くと、混雑状況もわかって

時間の変更した方がいいかも、場所を変えたほうがいいかも、と判断もできますよ。

スポンサーリンク



トイレの場所の確認

もし下見に行けるのなら、その時にトイレの場所も。

下見できないならネットでトイレの場所を探しておく方法もあります。

寒い時期外にいるので、トイレに行きたくなりますので

さりげなく女性をトイレにうながしてあげるのは男性の役目です。

デートの時、女性からトイレに行きたいとは言いにくいものなんですよ。

歩くペース

男性は歩幅も広いですし、夜で足元もよくないですので

彼女の歩くペースにあわせてあげてくださいね。

綺麗なイルミの場所では立ち止まって、二人で写真をとってもいいですね。

この時、顔と顔が近くなり接近のチャンスですね。

レストランの予約

イルミネーションの前後に食事の予定でしたら

イルミネーションスポットの近くのレストランは混みますので

予約がないと入れなかったり何時間も待つことになりますので

レストランの予約は必要です。


まとめ

イルミネーションデートは、カップルの多さ、ほどよい暗さなどで

いつもより親密にすごせる時間になりますよ。

彼女を大事に思う気持ちが伝われば、ぐっと距離は近づくことでしょう。

二人でロマンチックな時間をおすごしください。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

-おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫婦でキャンプ、ディキャンプにいきませんか?

スポンサーリンク もうすぐGW、楽しみという人も仕事だよという人もいるでしょうね。 私も前半は、しっかり仕事です。 天気がよければキャンプ行こう(楽しみ♪) はじめは、こどもたちとのファミリーキャンプ …

disneysea

雨の東京ディズニ―シーへ60代夫婦でJALパックを利用して行ってきました

先日主人と二人で、ディズニ―シーに行ってきました。 二人とも60代なんですが楽しむことができました。 ディズニ―リゾートまでは飛行機で行く距離なので、飛行機ホテル探しから そして、行く直前の天気予報で …

yaegakijinja

出雲大社から八重垣神社までの行き方 時間 料金 お得なチケット

縁結びのパワースポット出雲大社と松江の八重垣神社に参拝することが多いですよね。 離れていて、直通の公共交通機関がなく不便なこともあり どうやって行けばいいのか? どう行くと早いのか? 料金は? 2通り …

酒蔵参観日 日本酒を楽しもう

うちの家族が今楽しみにしてるのは、 道の駅 酒蔵奥出雲交流館でおこなわれる「蔵参観」というイベントです。 奥出雲酒造のやってる道の駅で、道の駅のなかにある酒蔵の蔵開きです。 利き酒(無料)、日本酒ベー …

玉造温泉 玉作湯神社の願い石で願いを叶え 温泉で美肌に

島根県松江市の玉造温泉(たまつくりおんせん)にある玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)には触って祈れば願いが叶うと言われる『願い石』があります。 自然の石らしいのですが丸い形をしている不思議な石です。 …