おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

大人女子におすすめ雛人形  お部屋のインテリアにもぴったり

投稿日:

hinaningyo1

女の子の健やかな成長祈って飾られるひな人形ですが

最近は大人の女性たちが“自分用”として、季節のインテリアとして

新たにひな人形を購入するケースが増えています。

孫の初節句に、自分のための“ついで買い”をする女性も。

私も孫の初節句の時、お雛様を贈ったのですが

「あ~これいいな、かわいいな、私も欲しいわ」と思いましたから。

そんな大人の女性のために、私のおすすめ雛人形を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

まず、孫に贈った私もほしくなった雛人形は・・・雛人形といえるのか?

テディベアの 雛人形なんです、かわいくって、コンパクトなんでどこにも飾れます。



京都リュウコドウ、かわいらしいちりめん細工のお雛さまです。

ちりめんは温かみがあり、とってもかわいい表情のお人形に、

ほっこり笑顔になります



こちらもリュウコドウさんのお雛様。かわいいのに上品な気品があります。



手のひらに乗るくらいのかわいい大きさの木目込み雛人形です。

リビングでも玄関にでも気軽における大きさのお雛様です。

お雛様のお衣装が自分で選べますので、自分だけのお雛様になりますよ。



ミッキーとミニーのかわいいお雛様です。

コンパクトな大きさとお値段が魅力ですね。



スポンサーリンク



桜の花びらの上にちょこんと乗った、とってもちっちゃくってかわいいお雛様です。



ラメ入り黒のバックで高級感のあるケース入りです。お顔も凛としていて美しいお顔です。



柴田家千代さんのお雛様で、こんなポーズのお雛様見たことなくて衝撃でした。

見た瞬間、私だけでしょうが、光源氏と紫の上みたいと思ってしまいました。


私の好みのものを紹介しましたが、

最近はいろいろなタイプのお雛様があります。

大人になっても、自分の好きなお雛様をかざってみませんか。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

akinonanakusa

秋の七草とは何? いつ咲くの? 覚え方は?

春の七草といえば、「ああ、おかゆに入れて食べる草ね」とでてきますが、 「秋の七草」はなに?と聞かれると、「あれなんだっけ?」 秋の七草はあまり知られてないですよね。 どんな花があるのか、いつ咲くのか、 …

christmas

クリスマスに読みたい絵本 2から3才むけのおすすめ7選

クリスマスに読み聞かせたい、プレゼントにしたい絵本を選んでみました。 2才から3才おすすめとしてますが、大人でも十分に楽しめる絵本です。 スポンサーリンク 関連

mothers_day

母の日のプレゼント 花、お菓子以外のおすすめ 7選

母の日のプレゼントって悩みますよね。 感謝の気持ちがあればなんでもいいとよく言われますが あまり好みのものを贈ってもね・・・ 私の母は、お花は好まないし、甘いものは嫌いなので 本当に困ります(笑) そ …

chinowa

茅の輪 くぐってきました 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)

今日、神社の前を通って 大きな草のようなもので作られた輪をみられた方も多いのではないでしょうか。 私は、はじめて見た時には、これはいったい何?と思いました。 これは「茅の輪(ちのわ)」といって、これを …

white_day

ホワイトデーにおすすめ 人気スイーツ かわいいコフレ 5選

もうすぐホワイトデーですね。 何を返したらいいのかなとお悩み中のあなたに 人気のスイーツとかわいいコフレを紹介しますね。 スポンサーリンク 関連