おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

おでかけ

とっとり花回廊 10万株のサルビア 彼岸花 コスモス ハロウィン

投稿日:

hanakairou

大山のふもと「とっとり花回廊」では四季折々の花が咲き迎えてくれます。

これからの時期、大山をバックに真っ赤な10万株サルビア、彼岸花

そしてコスモス、やがて紅葉に 秋色に染まっていきます。

美しい花 景色を見に、そして花回廊のハロウィンを楽しんでみませんか。

スポンサーリンク
  

サルビア

とっとり花回廊では、期間 2017年9月16日(土)~11月5日(日)まで

サルビアフェスティバルをおこなっています。

1万平方㍍の花の丘に大山をバックに

10万株のサルビアで真っ赤な絨毯がひろがります。

大山、青い空に真っ赤なサルビア 圧巻で心に残る風景になりますよ。

青い空は、運がよければ?かな。

サルビアフェスティバルの間、いろいろなイベントが計画されています。

詳しくは こちら 花回廊のホームページ

http://www.tottorihanakairou.or.jp/

彼岸花

今年初登場という彼岸花は、これから9月の終わりくらいまででしょうか。

花の丘の奥、花の谷の斜面に赤い花を咲かせます。

この花は、いつの間にか茎が伸びてきて花を咲かせますよね。

子供の頃、彼岸花が大好きで、摘んで帰っては怒られたものでした。

コスモス

これまでは、ユリの季節だけ公開されていた「秘密の花園」に

一面のコスモス畑になって、10月1日から31日まで限定で公開されます。

大山をバックに一面のコスモス畑、ここもはずせませんね。

とっとり花回廊のハロウィン

ハロウィン衣装貸出&トリックオアトリート体験

ハロウィン衣装貸出
大人も子どもも楽しめる簡単なハロウィン衣装を無料貸出。
期間中毎日 2017年9月16日(土)~11月5日(日)
貸出場所:西館1階
 
トリックオアトリート体験(子ども限定)
期間中の土日祝日は仮装してスタッフにあいさつするとお菓子がもらえるかも?

巨大カボチャ重さ当てクイズ
期間:9月16日(土)~11月5日(日)最終日は15:00まで 16:00に計量
場所:西館テラス ピタリ賞の方の中から抽選で豪華景品をプレゼント

カボチャのランタン作り
期間:10月29日(日)13:30~14:30
場所:ドーム前広場
参加料:1,500円
定員:先着20名 要予約
【予約先】 0859 -48-3052

黄金のカボチャ探し
期間中毎日開催
園内に隠された黄金のカボチャを探せ!全部探せた方の中から抽選で景品プレゼント

などのハロウィンのイベントもあります、

年々にぎやかになってきたハロウィンを花回廊で楽しんでみてはいかがでしょう。

事前の利用申し込みは必要ですが花回廊園内でのコスプレ撮影もできます。

http://www.tottorihanakairou.or.jp/site/page/hanakairou/new/kosupure/

スポンサーリンク



開園時間  
4月~11月 午前9時~午後5時(最終入園午後4時30分)
       夜間営業日は午後9時まで
休園日    7、8月の火曜日

12月~1月 午後1時~午後9時(最終入園午後8時30分)
休園日    月2回火曜日 2017年度は12/5・19、1/9・23

2月~3月  午前9時~午後4時30分(最終入園午後4時)
休園日    火曜日 2017年度の3/20・27は開園 

入園料
4月~11月 大人1,000円/小中学生500円
12月~3月   大人700円/小中学生350円
夜間営業日    大人700円/小中学生350円
午後5時以降入園


アクセス

米子自動車道 溝口I.Cより約10分 米子I.Cより約20分
無料駐車場2,000台

米子駅からとっとり花回廊まで直通で約25分の無料シャトルバスを運行
乗り場=米子駅バスターミナル5番乗り場

花回廊のホームページ

http://www.tottorihanakairou.or.jp/



これからサルビア、彼岸花、コスモスのほかにも秋咲のバラ(10月から11月上旬)、

10月下旬からは、黄金色から赤色に変化するアメリカフウ、ユリノキ、

ナナカマド、カエデなどの紅葉が見ごろになります。

そして、2017年11月23日から2018年1月31日までは、過去最大150万球の

「冬のフラワーイルミネーション」で冬も楽しめます。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

-おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ajisai

6月に咲く花 名所めぐり 紫陽花 しょうぶかきつばた ポピー 山陰

しとしとと雨が続く梅雨、うっとおしくて何もしたくなくなりますよね。 そんな時期ならではの美しく咲く花があります。 梅雨を忘れさせてくれるお花を見にでかけませんか。 スポンサーリンク

nashigari

梨狩り 時期や梨の品種、料金は? おすすめの梨園 鳥取

梨といえば鳥取、二十世紀梨が有名ですが、最近はいろいろな品種が栽培され 梨狩りでいろいろな味が楽しめます。 有名な観光スポットの近くに、梨園があるというのも鳥取ならではではないでしょうか。 おすすめの …

izumoooyasiro

名古屋から出雲大社行き方 所要時間 料金

出雲大社に行くのに、 名古屋、中部地方から 「どうやって行くんだろう?離れているので、車だと時間かかりそう・・」 出雲地方まで、今は飛行機も飛んでいるので、近くなったんですよ。 飛行機や他のアクセス方 …

awaodori

徳島 阿波おどり お祭りでおどるにはどうしたらいいの?

スポンサーリンク 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪ 踊り連の踊り子たちが、楽しそうに踊っているのを見ていると、 見ているほうもなんだかじっとしていられなくなりますよね。 見てるだけじゃ物 …

おすすめお花見スポット 島根県東部

東京では桜の開花宣言がでましたね。 いよいよ桜の季節、わくわくしてる人もたくさんいることでしょう。 今年はどこにお花見にいこうかな、と考えるだけで楽しくなりますね。 私のおすすめスポットを紹介します。 …