おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

父の日のプレゼント 贈って喜ばれたおすすめプレゼント

投稿日:

chichinohi_present

6月の第三日曜日は父の日ですね。

母の日にはカーネーションのお花を贈る事が定番ですが、

父の日の贈り物は、何を贈ったら喜んでもらえるのか、

頭を悩ませている方もいらっしゃると思います。

父の日に贈って喜ばれたプレゼントを紹介しますね。

スポンサーリンク
  

食品

お父さんの好きな食べ物

海の幸、うなぎ、お肉 ハムソーセージ フルーツやスイーツ和菓子

お酒やおつまみ類など

いつもどんなものを好んで食べてるのかがわかってると選ぶのも簡単ですね。

いつものよりちょっと高級なものを選ぶとより喜ばれるかも。

そして孫の手作りスイーツなどもきっと喜ばれますよ。

好きな食べ物でもあるし、食べてなくなってしまう「消え物」ということで

贈る方も、もらう方も気が楽ということがありますしね。


ファッションギフト

好みがあるので、なかなか難しいところもありますが

パジャマや甚平などのリラックスウェアは喜ばれました。

スポーツをするお父さんには、スポーツウェアを、

ゴルフ好きなお父さんにはゴルフウェアなどおすすめです。

孫とお揃いTシャツなど、照れながらも喜んで着てくれそうですね。

他には、お財布がちょっ古くなってたなとわかれば、新しいものを贈ったり、

楽に履けてちょっとおしゃれな普段履きのサンダルなど。

スーツでお仕事のお父さんには、ネクタイも定番ですね。

スポンサーリンク


メンズコスメ類

おしゃれなお父さんにはもちろん、加齢臭気味?なお父さんにおすすめ。

日々必要な、シェービングケア用品。

肌ケアや保湿に対してうといお父さんも多いので、

髭剃り後の肌を保護するコスメがおすすめです。

髪の毛が気になってきてるお父さんには

シャンプーや頭皮ケアの商品を

加齢臭が気になり始めたお父さんには

加齢臭対策用の石鹸やシャンプー、ボディーソープ。

それにプラスして爽やかなシトラス系(柑橘系)の香水もいいかも。

加齢臭対策サプリメントもあります。

ただこれは、自分で自覚していない場合は、「自分は臭いのか・・」と

ショックを受ける、怒り出すなど危険性もあるんで

加齢臭対策と言わずに、「これ、最近人気なんだって」

「〇〇さんが使ってすごくいいって言ってたので・・」

などと言って渡すのがいいかもしれませんね。


まとめ

どんなものを喜んでくれるかなと想像しながら、

プレゼントを選ぶ時間もまた楽しい時間になると思います。

もうすぐやってくる父の日のプレゼント探しの参考になれば幸いです。



最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七五三

七五三ってなに? 何歳でする? いつするの? どんなことをする?

スポンサーリンク 七五三って言葉は知ってるけど、七五三ってどんなこと? 何歳のときにするの? いつ頃、どんなことをするものなの? はじめて七五三でいろいろと疑問や不安に思ってる人もいるのではないでしょ …

nagosinoharae

夏越ご飯ってなに? 夏越の祓って? 家で作れる夏越ご飯レシピ

「夏越ご飯」(なごしごはん)って聞いたことありますか? 「夏越の祓(なごしのはらえ)」の日に食べる行事食なんです。 が、あまり知られてはいないような・・・(私のまわりだけ?) 夏越ご飯、夏越の祓、夏越 …

touji

冬至っていつ?なに? なぜかぼちゃとゆず? 

冬至といえば、一年で一番昼の短い日で、このころは日が暮れるのが早いし、 寒いし、いやになっちゃう時期ですよね。 でも、冬至ってそれだけではないんですよ。 冬至のこと、冬至のかぼちゃとゆずのことをお話を …

hinaningyo

ひな人形 いつからいつまでかざる?早く片付けないとお嫁に行けない?

雛祭りには、ひな人形を飾り、女の子の健やかな成長を願いますね。 その雛人形は、いったいいつからいつまで飾るもの? 早く片付けないとお嫁にいけないの?  雛人形の疑問におこたえします。 スポンサーリンク

ochugen

お中元 いつからいつまで? 時期やマナー 相場や喜ばれるものは?

お世話になった方への日頃の感謝と これからも変わらずよろしくお願いしますという気持ちをこめて贈るお中元。 私たちの地域では、7月後半から8月のお盆までに贈ります。 でも関東のほうの親戚からは、7月前半 …