おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

父の日のプレゼント 加齢臭が気になるお父さんへおすすめプレゼント

投稿日:2018年4月18日 更新日:

fathers_day

もうすぐ父の日ですね。

母の日よりも影の薄い?父の日っていつかわからないという人も多いかも。

6月の第3日曜日が父の日です。

何を贈ったらいいのか?悩みますよね。

そこで加齢臭を気にしているお父さんへおすすめのプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク
  

頭皮の臭いにシャンプー

これから暑くなって頭も汗をたくさんかく季節になりますね。

これからの季節にはおすすめ。

消臭によいと言われている柿渋の成分が含まれているシャンプーです。


レビューには

頭皮がさっぱりします、頭皮の臭いも気にならなくなり、

翌日になっても、頭皮から良い香りがします。

超敏感肌&乾燥肌ですが今のところ頭皮が痒くなったりすることも全くありません。

商品自体の香りもきつくなく、私は寧ろ好きな香りでした。

など臭いが気にならなくなったなどの感想が多く書かれています。


せっけん

頭と同様 汗をかく季節には、身体からの臭いも気になりますよね。

こちらも柿渋の成分が含まれているせっけんです。




スポンサーリンク


サプリ

柿渋エキス、緑茶エキス、鉄クロロフィンナトリウム、シャンピニオンエキス

デオアタック、センスピュールのエチケット成分に

腸の善玉菌の栄養になるフラクトオリゴ糖を含むサプリです。


レビューには

夕方になると出てくる脂臭や汗をかいた時の体臭がかなり感じなくなった、

洗濯物からの臭いがほとんどなくなりました。

寝室のこもるような加齢臭がなくなり、効果を感じています。

などか書かれています。


まとめ

紹介した商品のほかにも、おとうさんが気になっているものがあれば

初めのひとつを「父の日」にプレゼントしてあげてみてもいいですよね。

自分で買う時って、「これって自分に効果あるのかな?」

とちょっと慎重になることもあるので、プレゼントされたらうれしいですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

simekazari

しめ縄しめ飾りの意味と由来 飾る時期はいつ?しめ飾りはどうするの?

お正月には、「しめ縄、しめ飾りをかざらなくては」と用意しますよね。 でもそのしめ飾りの意味や由来となると、知らない人が多いのではないでしょうか。 しめ縄、しめ飾りの意味と由来、飾る時期、外したしめ飾り …

節分 愛犬といっしょに楽しむ豆まき

節分 豆まきは、お子さんがいる家庭では、イベントですよね。 豆をまくと愛犬も喜んでついてきて、まいた豆を食べる こんなこともあるかもしれませんが、ちょっとまってくださいね。 私の友人でこれで獣医さんと …

keirounohi

敬老の日 おじいちゃんおばあちゃんにお菓子を作ってプレゼントしよう

もうすぐ敬老の日ですね。 大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに、お菓子を作ってプレゼントしませんか。 簡単に作れるお菓子を紹介しますね。 スポンサーリンク

tsuki

お月見 ほかにもある月の名前 満ち欠けから 季節や風情から

お月見の月といえば、十五夜ですね。 月は満ち欠けして、その姿を変えます。 満ち欠けしているその姿にも名前も付いているのをご存知でしょうか? 日毎に変わっていく月の呼び名、季節や風情からの月の名をまとめ …

hinaningyo1

大人女子におすすめ雛人形  お部屋のインテリアにもぴったり

女の子の健やかな成長祈って飾られるひな人形ですが 最近は大人の女性たちが“自分用”として、季節のインテリアとして 新たにひな人形を購入するケースが増えています。 孫の初節句に、自分のための“ついで買い …