おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

父の日のプレゼント 加齢臭が気になるお父さんへおすすめプレゼント

投稿日:2018年4月18日 更新日:

fathers_day

もうすぐ父の日ですね。

母の日よりも影の薄い?父の日っていつかわからないという人も多いかも。

6月の第3日曜日が父の日です。

何を贈ったらいいのか?悩みますよね。

そこで加齢臭を気にしているお父さんへおすすめのプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク
  

頭皮の臭いにシャンプー

これから暑くなって頭も汗をたくさんかく季節になりますね。

これからの季節にはおすすめ。

消臭によいと言われている柿渋の成分が含まれているシャンプーです。


レビューには

頭皮がさっぱりします、頭皮の臭いも気にならなくなり、

翌日になっても、頭皮から良い香りがします。

超敏感肌&乾燥肌ですが今のところ頭皮が痒くなったりすることも全くありません。

商品自体の香りもきつくなく、私は寧ろ好きな香りでした。

など臭いが気にならなくなったなどの感想が多く書かれています。


せっけん

頭と同様 汗をかく季節には、身体からの臭いも気になりますよね。

こちらも柿渋の成分が含まれているせっけんです。




スポンサーリンク


サプリ

柿渋エキス、緑茶エキス、鉄クロロフィンナトリウム、シャンピニオンエキス

デオアタック、センスピュールのエチケット成分に

腸の善玉菌の栄養になるフラクトオリゴ糖を含むサプリです。


レビューには

夕方になると出てくる脂臭や汗をかいた時の体臭がかなり感じなくなった、

洗濯物からの臭いがほとんどなくなりました。

寝室のこもるような加齢臭がなくなり、効果を感じています。

などか書かれています。


まとめ

紹介した商品のほかにも、おとうさんが気になっているものがあれば

初めのひとつを「父の日」にプレゼントしてあげてみてもいいですよね。

自分で買う時って、「これって自分に効果あるのかな?」

とちょっと慎重になることもあるので、プレゼントされたらうれしいですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

mothers_day

母の日のプレゼント 花、お菓子以外のおすすめ 7選

母の日のプレゼントって悩みますよね。 感謝の気持ちがあればなんでもいいとよく言われますが あまり好みのものを贈ってもね・・・ 私の母は、お花は好まないし、甘いものは嫌いなので 本当に困ります(笑) そ …

kasou

ハロウィン 保育所幼稚園の女の子におすすめ仮装5選

毎年10月31日に行われるハロウィン、 最近ではクリスマスと同じくらい?のイベントになってきた感がありますよね。 うちの孫の保育園でも、ハロウィンパーティーのイベントがあり 仮装して楽しんでいます。そ …

節分ってなに? 鬼って? なぜ豆をまくの?

「鬼は~外!福は~内!」と豆を鬼に投げる日本の行事「節分」 でも「節分って何」と聞かれたり、「なぜ豆をまいて鬼を追い出すの?」 と聞かれると、なかなかうまく説明できないですよね。 毎年何気なくやってい …

white day

ホワイトデー お返しにおすすめ人気スイーツ 予算500円以内

バレンタインに、会社の女の子たちから義理チョコをもらったんだけど ホワイトデーのお返しどうしようかなと悩んでませんか。 箱入りを買っていって「みなさんでどうぞ」よりも やはり1人1人個別に渡す方が女の …

二十四節気って何? 二十四節気にはどんなものがある?

よくテレビやラジオなどで、「今日は二十四節気の〜です。」 という言葉をききますが、いったい二十四節気(にじゅうしせっき)って何? と思ったことはありませんか? 二十四節気って何か?二十四節気にはどんな …