おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

ひとりごと

宝塚大劇場エリザベートを観てきました

投稿日:

何か月も前から楽しみにしていた「エリザベート」

2年ぶりの宝塚大劇場。

チケットは、きっと取れないだろうし、行き帰りの足もいるしで

観劇のバスツアーの申し込みをして、いよいよもうすぐという時

美弥るりかさんの体調不良のよる休演。

ええーーどうなるの?と公演の心配と美弥さん大丈夫かしら?



美弥さんは、前日から調子が悪かったらしく、

新人公演でフランツを演じた輝生かなでさんが吹替されてたと

観た人がネットに書かれてたので

相当悪かったのにがんばって舞台に立たれたんでしょうね。

声が、「あれ美弥さんじゃない」とはわかるんでしょうが

それが輝生かなでさんとわかる人、すごいな?と思っちゃいました。

宝塚ファンならそれくらい当然なんでしようか?

美弥さんは、9月27日(木)11時公演から復帰とのこと、よかったです。   


3時からの公演で、1時過ぎに宝塚に着く予定だったので

せっかくだから、劇場にある和食屋さん「くすのき」で

「歌劇」創刊100周年記念メニュー 幕の内「すみれ」



珠城りょうさんや 愛希れいかさんの出身地のお料理もあり、

いろんな種類のお料理、お造りからプリンまで堪能しました。

劇場内でワインも、これもせっかくだから飲みたかったんですよ。

休憩の時間に飲もうかなと思っていたのですが、

大劇場に入って、ワインのところを見ると、一人もいなかったので

今飲んじゃおうかと観劇前に一杯。

私は、スパークリングワインを、すっきりとして飲みやすかったです。

その後休憩時間になって出てきたら、行列ができていたので

観劇前に飲んでてよかったかも。




スポンサーリンク

今回の席はS席、とはいっても、後ろの方や2階でもS席なので

どうせ後ろや端っこの方なんだろうなと思ってました。

ツアーでは、いままでそうだったので、でも今回のS席は、17列目の真ん中のあたり

なんていい席なんでしょう??というのが第一印象。

はい、本当に銀橋の珠城さんの正面(すごく近くに感じられました。)



で、代役は、フランツ月城かなと、ルキーニ風間柚乃 ルドルフ暁千星

エルマー蓮つかさ シュテファン彩音星凪

代役が決まっていて、代役のお稽古もされてるらいしいですが

それでも本役ほどのおけいこしてはいないだろうし。

突然の代役ってプレッシャーだろうなと想像できますが

月城かなとさんのフランツもルキーニ風間柚乃さんも代役ということを

感じさせない堂々とした舞台で、歌もすごいお上手だし、



なんといっても二人とも美しい。



風間柚乃さんは、夏目雅子さんの姪ということもあり、美しさも才能も受け継いでいるのかも。

まだ研5で、いきなり本役ルキーニを任されて演じられるって。

当然トップになるコースですね。



暁千星さんのルドルフ、もともとルドルフをされているので

代役ってほどではないのでしょうが

私、月組大好きではなく、エリザベート好きなので、暁千星さんを

お名前ぐらいで、よく知らなかったのですが

すばらしいですね、歌も感情?表情?の演技力とか、

私の中では一番のルドルフになりました。



もちろん珠城トート、愛希エリザベートもすばらしかったです。

珠城トート色が白かった(笑)


ちょっと気になる黒天使の中のイケメンさん、いったい誰なんでしょう?


残念ながら、美弥フランツは見られなかったけれど

普通は見られない代役さんによる公演をみられたことは、ある意味ラッキーだったのかも。


エリザベート観劇の余韻で当分は楽しくすごせそうです。

こんどはいつ宝塚大劇場に行けるかな。

スポンサーリンク

-ひとりごと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フジテレビ月9ドラマの主題歌にひげだんOfficial髭男dismの「ノーダウト」

びっくりというか、うれしいというか 長澤まさみさん主演フジテレビの月9の「コンフィデンスマンJP」主題歌に、「ヒゲダン」が抜擢。 地元出身のバンドで、うちの末っ子と同じ学校に通ってたメンバーもいて 親 …

diet

ダイエット お金をつかわず 無理なく痩せられる方法ってあるのかな?

夏の間、暑いから太ってはないでしょうと思い、 体重計に乗るのもご無沙汰してたら、 「うわっ、うそでしょう!」 しっかりと増えてましたよ(泣) これから食べ物がおいしい秋、 ここでしっかりとダイエットし …

osharecamp

おしゃれキャンプ フジテレビ「ノンストップ」から

先日のテレビ「ノンストップ」でアウトドアコーディネーターの三宅香菜子さんが おしゃれキャンプを紹介されてました。 女子キャンにあこがれている私なので、食い入るように見てました(笑) (私の場合は、ババ …

fudokinooka

蛍 見ました 癒されます〜〜

今年は、まだ蛍見に行ってないな〜 と仕事の帰り遠回りして見にいってきましたよ。 といっても、蛍がたくさん飛び交うところじゃなく 一匹、二匹、三匹・・なんて数えられるくらいのとこなんです。 ついた時には …

sumire

ポーの一族 宝塚歌劇で舞台化なんだ〜

昨日、ニュースを見てびっくりでしたよ。 萩尾望都さんの「ポーの一族」を宝塚でするって、え?ほんと? 宝塚のサイトへいってみました、本当でしたわ。 ネットのニュースになってるくらいだから、うそじゃないよ …