おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

サンタクロースから手紙をもらおう おすすめサービス3選

投稿日:

santaclaus

サンタクロースからお手紙がもらえるサービス知ってますか?

フィンランドからサンタクロースから手紙が届いたら、

クリスマスを楽しみに待ってるお子さんは、きっと大喜びですね。

事前に申し込んでおくことで、サンタクロースから手紙を受け取れるサービス

いくつかありますので紹介しますね。

スポンサーリンク
  

サンタクロース協会

サンタのいる郵便局として世界的に有名なサンタ郵便局の公式「サンタさんからの手紙」です。

サンタクロース中央郵便局の消印付、フィンランドのクリスマス切手が貼られて

クリスマスシーズンに国際郵便で届きます。

「幼児向け」(ひらがな・カタカナのみの文章で書かれた小さなお子様用)

「子ども~一般向け」「英文」(英語で書かれたお手紙)より選ぶことができます。


手紙は、受取人の名前での呼びかけからはじまり、

また文末には30文字のオリジナルのメッセージを入れられます。

お届けは日本国内のみ

サンタさんへ手紙を送ることのできる専用ハガキが同封されていて

返事を書くと、翌年夏にサンタさんから返事が届きます。

申込み締切   平成29年12月1日(金)当日受付有効

料金 1,700円

支払い方法 クレジットカード払、郵便局振込


サンタクロース協会ホームページ

http://www.jf-santa.org/index.html

サンタレター協会

フィンランドからクリスマス発行記念切手を貼付して送られてきます。

現地10日頃発送し、13-18日迄に届く予定です。

幼稚園児以下はかなで書かれていて、小学生以上は、学年別学習指導要綱に則った

漢字が使われています。英語版も選択できます。

手紙は、受取人の名前での呼びかけからはじまり、

兄弟姉妹・双子に別々の文章が行くよう配慮されています。

希望により申込人の名前やメッセージを40文字以内で載せることが出来ます。

日本国内だけでなく、海外へも送ることが出来ます。

便箋作家によるオリジナルシールも入っています。

申込み締切 郵便振込用紙方式の申込締切11月28日(月)

料金 新規1400円 継続1300円 片親子供宛1100円

支払方法 クレジットカード払、郵便局振込、銀行振込

サンタレター協会ホームページ

http://www.santaletter.jp/index.html

スポンサーリンク

サンタクロース大使館

フィンランドの人気作家「ラッセ・カタイネン」のイラストのオリジナル封筒便箋で届けられます。

フィンランド郵政発行のクリスマス切手に、

サンタクロースポステージオフィースコルヴァトゥントゥリ の特別な消印が押され

透明の封筒に入れ、二重封筒にて、ネコポス便で12月中旬より順次クリスマスまでの間にお届け。

なので、お子さんが受け取る前にビニール封筒からサンタクロースからの手紙をとりだしておく必要がありそうです。

サンタクロースからの手紙は12月17日頃から順次発送。

サンタクロースからのメッセージは、日本語ひらがなの読めるお子様から漢字の大人向けや、

簡単な英語を用いたお子様用から大人向けまで、ご注文時に選ぶことができます。

送り主から「60文字以内のメッセージ」も記載できます。

その年によってポストカードやシールなどのおまけもついてきます。

クリスマスまでに届くためには、クレジットカード・コンビニの場合12月19日までに
ゆうちょ銀行(郵便振替)の場合は12月12日までに入金。

お届けは日本国内のみ

料金 \1,500

支払い方法 クレジットカード・コンビニ支払・ゆうちょ銀行振込

サンタクロース大使館ホームぺシージ

http://www.santaclaus-embassy.com/guide.php

まとめ

お子さんの名前をよびかけてサンタクロースの手紙がはじまりますので

サンタさんが自分の名前知ってる~とびっくりしたり喜んだりと

テンションあがること間違いなしですね。

サンタさんへのお返事も書けるものがありますし、

お好みにあわせて選んでくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

-行事
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

halloween

自宅でのハロウィンパーティーにぴったりのおすすめスイーツ

この数年で「ハロウィン」が「クリスマス」のように、 みんなで楽しむ行事になってきましたね。 自宅でハロウィンをするというのも増えてきているようです。 そんなハロウィンパーティにおすすめのスイーツを紹介 …

節分ってなに? 鬼って? なぜ豆をまくの?

「鬼は~外!福は~内!」と豆を鬼に投げる日本の行事「節分」 でも「節分って何」と聞かれたり、「なぜ豆をまいて鬼を追い出すの?」 と聞かれると、なかなかうまく説明できないですよね。 毎年何気なくやってい …

simekazari

しめ縄しめ飾りの意味と由来 飾る時期はいつ?しめ飾りはどうするの?

お正月には、「しめ縄、しめ飾りをかざらなくては」と用意しますよね。 でもそのしめ飾りの意味や由来となると、知らない人が多いのではないでしょうか。 しめ縄、しめ飾りの意味と由来、飾る時期、外したしめ飾り …

akinonanakusa

秋の七草とは何? いつ咲くの? 覚え方は?

春の七草といえば、「ああ、おかゆに入れて食べる草ね」とでてきますが、 「秋の七草」はなに?と聞かれると、「あれなんだっけ?」 秋の七草はあまり知られてないですよね。 どんな花があるのか、いつ咲くのか、 …

ochugen

お中元 いつからいつまで? 時期やマナー 相場や喜ばれるものは?

お世話になった方への日頃の感謝と これからも変わらずよろしくお願いしますという気持ちをこめて贈るお中元。 私たちの地域では、7月後半から8月のお盆までに贈ります。 でも関東のほうの親戚からは、7月前半 …