おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

おでかけ

きれいでおすすめの穴場海水浴場 島根県

投稿日:

chikumi

島根県内には、水質がよくきれいなビーチがたくさんあって、

人気のビーチにはたくさんの人が訪れます。

(とはいっても、都会の海と比べると人は少ないですが)

人気ビーチほど混雑もしない、でも海はきれいという

穴場の海水浴場の紹介をしますね。

スポンサーリンク
  

千酌海水浴場

住所 島根県松江市美保関町千酌


人気の北浦海水浴場からひと山超えたところにあるビーチで、

車で5分という近さなのに、人はまばら、でも北浦と変わらない海のきれいさ。

綺麗に整備されている駐車場は、ビーチの目の前、なのに無料。


ただ北浦のように海の家はないので、基本自分たちで全部準備。

でもビーチでバーベキューしようという時には便利ですよね。

海岸の横が駐車場ですから。

車で山陰自動車道松江東だんだん道路から約30〜40分



トイレの横に足洗い場はありましたが、

温水シャワーは、民家?みたいなところに。



野波海水浴場

住所 島根県松江市島根町野波


松江方面から小波海水浴場に向うと、少し手前にある海水浴場です。

ここも透明できれいなビーチでうれしいことに、3カ所の無料駐車場、

きれいなトイレとシャワーもあります。

2014年にイルカが出没というので話題になったビーチです。 

車で山陰自動車道松江東だんだん道路から約30〜40分




スポンサーリンク


おわし海水浴場

島根県出雲市大社町日御碕



日御碕灯台のある日御碕にある海水浴場です。

日御碕の駐車場(無料)から徒歩で5分ほど下ったところにあり、

ひっそりとした小石の浜と岩場の海水浴場で、

海岸のすぐ前には民宿や海の家が並んでいます。

砂浜ではないので、水着の中まで砂だらけになることもなく

海水が砂でにごることがないので、

透明度は、ここが一番かなと思ったほど透明度は高いです。

車 山陰自動車道出雲インターから約30分



福光海水浴場 大田市

島根県大田市温泉津町福光


遠浅の海岸になっており、波も比較的穏やかでJRの駅のすぐ近く。

駅からすぐの海水浴場は珍しいです、しかもすいてる。

タイミングが良ければプライベートビーチのようです。

駐車場(有料)シャワー(有料)トイレ、休憩所、更衣室あり

車で山陰自動車道江津ICから約20分

JR石見福光駅から徒歩5分



まとめ

島根県内で景色も海もきれいで人も少なめの穴場ビーチを紹介しましたが

人気のビーチでも、都会のように人だらけということはないので

いろいろなビーチに行って、自分のお気に入りビーチをみつけてはいかがでしようか。

こちらもどうぞ

海水浴におすすめ島根半島のビーチ 5選


最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

わかめの拾える砂浜? 白鳥もいる? 古浦海水浴場

スポンサーリンク あまりにいいお天気だったので、 用事のついでに足を延ばして、そこから車で10分くらいでいける海までドライブ。 夏は海水浴場になってにぎわう砂浜だけど、まだほとんど人もいなくって 波打 …

ringogari

くだもの狩り 梨 いちじく りんご 時期や料金は? 島根

島根では、いろいろなフルーツのくだもの狩り農園があります。 梨や全国でも珍しいいちじく、寒いところの果物のイメージのあるりんごまであるんです。 そんな果物狩りの時期や料金など紹介します。 スポンサーリ …

rotemburo

紅葉日帰り露天風呂が楽しめるスポットと時期 中国地方

紅葉の季節、温泉につかりながら、赤や黄色に色づいた木々をながめながら ぼっ~とできたら、心も体も癒されますよね。 そんなついつい「あ゛~極楽極楽」と言葉が出ちゃうところと時期を紹介します。 スポンサー …

yaegakijinja

八重垣神社 松江駅からのアクセス 玉造温泉からのアクセス方法

縁結びの神社として有名な八重垣神社への、 松江駅からのアクセス方法、玉湯作神社から八重垣神社へ行きたい または玉造温泉で泊まって翌日八重垣神社へ行く時の アクセス方法を紹介します。 スポンサーリンク …

kaguraden

出雲大社 2018年福神祭日程 福神祭内容 交通アクセスの注意点など

スポンサーリンク 出雲大社の福神祭(ふくじんさい)は、旧暦の大晦日から元旦にかけて、 大勢の方が夜通し神楽殿にお籠もりして執り行われ、 福神の大国主大神さまから、新年のお福、よいご縁を頂けるお祭りです …