おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

ハロウィン 保育所幼稚園の女の子におすすめ仮装5選

投稿日:

kasou

毎年10月31日に行われるハロウィン、

最近ではクリスマスと同じくらい?のイベントになってきた感がありますよね。

うちの孫の保育園でも、ハロウィンパーティーのイベントがあり

仮装して楽しんでいます。それを知った時には、ここまでハロウィンって

浸透してきたのかとびっくりしましたが、仮装するのが楽しみなようです。

保育所や幼稚園の女の子におすすめのかわいい衣装を紹介しますね。

スポンサーリンク
  

プリンセス

女の子のあこがれのプリンセス。特にディズニープリンセスは、毎年人気です。

白雪姫、シンデレラ、アリス、アナとエルサ、アリスなどたくさんのプリンセスがいますね。

去年は、「美女と野獣」のベルが人気でしたが、ソフィアも今子供に人気です。

かわいいドレスがたくさんで迷ってしまいますね。

ティアラなど小物は、100均などでもそろいます。

魔女

ハロウィンでは定番なのが魔女。

ふつう魔女というとおそろしいというイメージがありますが、「魔女の宅急便」のキキなど

アニメなどでは、優しい魔女もたくさんいますよね。

帽子と魔女らしい洋服で、すぐにでも魔女になれちゃいそうですし。

妖精 天使

黒や紫のダークな色の印象がある魔女に対して、白やピンクなどのイメージの妖精やエンジェル。

黒っぽいのはいや、かわいいのがいいと言うお子さんにはおすすめ。

かわいいワンピースにこんな羽があると、妖精、ティンカーベルに。



スポンサーリンク

動物

子どもが着ると本当にかわいいアニマル

猫やうさぎの耳を付けて、かわいい猫ちゃんやうさぎちゃんに。

着ぐるみもかわいいですよね。

キャラクター

テレビのアニメなどのキャラクターも子どもに人気です。今でしたらプリキュアとか。

ディズニーのキャラクター、ミニーちゃんも女の子には人気で、かわいいですよね。

まとめ

最近のハロウィンは、もともとの意味とは関係なく

プリンセスのドレスが着られるので楽しみというお子さんもいるのではないでしょうか。

うちの孫もそんな一人ですが。

その日だけでなく、保育所から帰って毎日のようにドレスを着ていました。

プリンセスのドレスは、袖がなかったので、下に長袖のTシャツを着てその上から着てました。

楽しいハロウィンを♪


最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

adobento

アドベントカレンダーってなに? おすすめのアドベントカレンダー

アドベントカレンダーって最近聞かれるようになりましたよね。 ロクシタンのアドベントカレンダーは人気ですね、実用的だしかわいいし。 でもアドベントカレンダーってなに?と思いませんか。 アドベントカレンダ …

hinaningyo

ひな人形 いつからいつまでかざる?早く片付けないとお嫁に行けない?

雛祭りには、ひな人形を飾り、女の子の健やかな成長を願いますね。 その雛人形は、いったいいつからいつまで飾るもの? 早く片付けないとお嫁にいけないの?  雛人形の疑問におこたえします。 スポンサーリンク

santaclaus

サンタクロースから手紙をもらおう おすすめサービス3選

サンタクロースからお手紙がもらえるサービス知ってますか? フィンランドからサンタクロースから手紙が届いたら、 クリスマスを楽しみに待ってるお子さんは、きっと大喜びですね。 事前に申し込んでおくことで、 …

sitigosan

七五三 ママは何を着る? 着物? 洋服? パパは?

七五三で、お参りの時の子供の着物などは、早くから用意してたり レンタルの予約をしたりしてますが、母親や父親の服装は、 直前までどうしようかと考えたりしてませんか? 去年うちの孫もお参りしたのですが、そ …

osechi

2018年 子供がよろこぶおせち おすすめ3選

うちの子が小さい時、おせちは、お正月の間お料理しなくっていいためにあるのに 食べてくれなくって、子供用に何か作らなくっちゃいけないのって面倒、 おせち食べてくれたらいいのに、と思ってました。 今は、か …