おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

ハロウィン 保育所幼稚園の女の子におすすめ仮装5選

投稿日:

kasou

毎年10月31日に行われるハロウィン、

最近ではクリスマスと同じくらい?のイベントになってきた感がありますよね。

うちの孫の保育園でも、ハロウィンパーティーのイベントがあり

仮装して楽しんでいます。それを知った時には、ここまでハロウィンって

浸透してきたのかとびっくりしましたが、仮装するのが楽しみなようです。

保育所や幼稚園の女の子におすすめのかわいい衣装を紹介しますね。

スポンサーリンク
  

プリンセス

女の子のあこがれのプリンセス。特にディズニープリンセスは、毎年人気です。

白雪姫、シンデレラ、アリス、アナとエルサ、アリスなどたくさんのプリンセスがいますね。

去年は、「美女と野獣」のベルが人気でしたが、ソフィアも今子供に人気です。

かわいいドレスがたくさんで迷ってしまいますね。

ティアラなど小物は、100均などでもそろいます。

魔女

ハロウィンでは定番なのが魔女。

ふつう魔女というとおそろしいというイメージがありますが、「魔女の宅急便」のキキなど

アニメなどでは、優しい魔女もたくさんいますよね。

帽子と魔女らしい洋服で、すぐにでも魔女になれちゃいそうですし。

妖精 天使

黒や紫のダークな色の印象がある魔女に対して、白やピンクなどのイメージの妖精やエンジェル。

黒っぽいのはいや、かわいいのがいいと言うお子さんにはおすすめ。

かわいいワンピースにこんな羽があると、妖精、ティンカーベルに。



スポンサーリンク

動物

子どもが着ると本当にかわいいアニマル

猫やうさぎの耳を付けて、かわいい猫ちゃんやうさぎちゃんに。

着ぐるみもかわいいですよね。

キャラクター

テレビのアニメなどのキャラクターも子どもに人気です。今でしたらプリキュアとか。

ディズニーのキャラクター、ミニーちゃんも女の子には人気で、かわいいですよね。

まとめ

最近のハロウィンは、もともとの意味とは関係なく

プリンセスのドレスが着られるので楽しみというお子さんもいるのではないでしょうか。

うちの孫もそんな一人ですが。

その日だけでなく、保育所から帰って毎日のようにドレスを着ていました。

プリンセスのドレスは、袖がなかったので、下に長袖のTシャツを着てその上から着てました。

楽しいハロウィンを♪


最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

tanabatasasa

七夕の笹 どこで入手できる?どうやって処分する?短冊は?

ささの葉さらさら♪  七夕は、うっとおしい梅雨の間の楽しい行事ですよね。 七夕かざりの笹ってどうしてますか? 入手方法、終わったあとの笹、短冊の処分方法をまとめました。 スポンサーリンク 関連

white day

ホワイトデー お返しにおすすめ人気スイーツ 予算500円以内

バレンタインに、会社の女の子たちから義理チョコをもらったんだけど ホワイトデーのお返しどうしようかなと悩んでませんか。 箱入りを買っていって「みなさんでどうぞ」よりも やはり1人1人個別に渡す方が女の …

keirounohi

敬老の日 おじいちゃんおばあちゃんにお菓子を作ってプレゼントしよう

もうすぐ敬老の日ですね。 大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに、お菓子を作ってプレゼントしませんか。 簡単に作れるお菓子を紹介しますね。 スポンサーリンク 関連

ohagai botamochi

お彼岸 いつからいつまで なにをするの? おはぎとぼたもちって?

スポンサーリンク お彼岸だね」「お彼岸だからお墓参りに行かなきゃ」 とよく聞くけど、お彼岸っていつなんだろう? お彼岸ってなに? なにをするの? おはぎとぼたもちって? あんまりよく知らなかったりしま …

touji

冬至っていつ?なに? なぜかぼちゃとゆず? 

冬至といえば、一年で一番昼の短い日で、このころは日が暮れるのが早いし、 寒いし、いやになっちゃう時期ですよね。 でも、冬至ってそれだけではないんですよ。 冬至のこと、冬至のかぼちゃとゆずのことをお話を …