おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

ハロウィン 保育所幼稚園の女の子におすすめ仮装5選

投稿日:

kasou

毎年10月31日に行われるハロウィン、

最近ではクリスマスと同じくらい?のイベントになってきた感がありますよね。

うちの孫の保育園でも、ハロウィンパーティーのイベントがあり

仮装して楽しんでいます。それを知った時には、ここまでハロウィンって

浸透してきたのかとびっくりしましたが、仮装するのが楽しみなようです。

保育所や幼稚園の女の子におすすめのかわいい衣装を紹介しますね。

スポンサーリンク
  

プリンセス

女の子のあこがれのプリンセス。特にディズニープリンセスは、毎年人気です。

白雪姫、シンデレラ、アリス、アナとエルサ、アリスなどたくさんのプリンセスがいますね。

去年は、「美女と野獣」のベルが人気でしたが、ソフィアも今子供に人気です。

かわいいドレスがたくさんで迷ってしまいますね。

ティアラなど小物は、100均などでもそろいます。

魔女

ハロウィンでは定番なのが魔女。

ふつう魔女というとおそろしいというイメージがありますが、「魔女の宅急便」のキキなど

アニメなどでは、優しい魔女もたくさんいますよね。

帽子と魔女らしい洋服で、すぐにでも魔女になれちゃいそうですし。

妖精 天使

黒や紫のダークな色の印象がある魔女に対して、白やピンクなどのイメージの妖精やエンジェル。

黒っぽいのはいや、かわいいのがいいと言うお子さんにはおすすめ。

かわいいワンピースにこんな羽があると、妖精、ティンカーベルに。



スポンサーリンク

動物

子どもが着ると本当にかわいいアニマル

猫やうさぎの耳を付けて、かわいい猫ちゃんやうさぎちゃんに。

着ぐるみもかわいいですよね。

キャラクター

テレビのアニメなどのキャラクターも子どもに人気です。今でしたらプリキュアとか。

ディズニーのキャラクター、ミニーちゃんも女の子には人気で、かわいいですよね。

まとめ

最近のハロウィンは、もともとの意味とは関係なく

プリンセスのドレスが着られるので楽しみというお子さんもいるのではないでしょうか。

うちの孫もそんな一人ですが。

その日だけでなく、保育所から帰って毎日のようにドレスを着ていました。

プリンセスのドレスは、袖がなかったので、下に長袖のTシャツを着てその上から着てました。

楽しいハロウィンを♪


最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

nanakusagayu

春の七草 七草粥の由来 作り方

1月7日に七草粥を食べる風習がありますね。 お粥に入れる七草は「春の七草」になっています、 春の七草には何があるのでしょう? 七草粥の由来、作り方など紹介していきます。 スポンサーリンク 関連

sitigosan

七五三 ママは何を着る? 着物? 洋服? パパは?

七五三で、お参りの時の子供の着物などは、早くから用意してたり レンタルの予約をしたりしてますが、母親や父親の服装は、 直前までどうしようかと考えたりしてませんか? 去年うちの孫もお参りしたのですが、そ …

fathers_day

父の日のプレゼント 加齢臭が気になるお父さんへおすすめプレゼント

もうすぐ父の日ですね。 母の日よりも影の薄い?父の日っていつかわからないという人も多いかも。 6月の第3日曜日が父の日です。 何を贈ったらいいのか?悩みますよね。 そこで加齢臭を気にしているお父さんへ …

omijikuji

おみくじの順番 待ち人の意味 ひいたおみくじはどうする?

お正月を迎えて、初詣に行く人も多いのではないでしょうか。 初詣といえば、「おみくじ」ひきますよね。 大吉がいちばんいい、というのはわかるとして、吉、小吉、末吉・・ 吉がつく運勢のいい順番って?意外とわ …

setubun

節分って二十四節気じゃないの? それじゃ何? 他にはなにがある?

「立春」は、二十四節気なんですが前日の「節分」は、二十四節気じゃないんですよね。 そりゃ1日違いですから・・・じゃあ 節分って? そこんとこ説明しますね。 スポンサーリンク 関連