おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

生活

シミもう悩まないメラノーセ 送られてきました 使い初めました

投稿日:

meranose



ネットで注文して、約1週間で送られてきました。

ポストに入ってたってことはメール便?

ん?送料を600円別途プラスしたのに?とちょっと疑問には感じましたけどね。



お約束通り、メラノーセ2本 美容ゼリー「リフトア」5本

他におまけ?で、油とり紙、入浴剤1包、花の種(私は、れんげでした)




ちなみに代金は、商品と一緒に入ってくる振り込み用紙で郵便局か

近くのコンビニで払えますので、カード決済よりは不便ですが

商品来ないのにカード決済されちゃったってことはないので安心かと。
(まあそんなことはないと思いますが)


ゼリーは、りんご味でおいしく食べやすく、馬プラセンタ1000mgやコラーゲン、

ヒアルロン酸が配合されてるのでお肌にもよさそうですが5日では効果はわかりませんでした(笑)



メラノーセの使い方は、

洗顔後に 地肌の上からか 美容液の上からメラノーセを顔全体に塗る。

朝夜1日2回塗るとより成分が発揮されるようです。

後は、首回り、老化が表れやすいところ(本当に首って年齢がでますよね)

ひじ、うで 手の甲 ひざなどにも。

初めの1ヶ月で2本くらいたっぷりと使うといいと書いてありました。

その後は1ヶ月に1本くらい。もちろんたっぷりと2本でも。



スポンサーリンク



私は、頬に大きなシミがあるので、顔中心で使ってます。

朝と夜顔を洗った後に、すぐにメラノーセを塗って伸ばしていきます。

クリーム状で塗りやすく、はじめはちょっとベタつき感はあるんですけど

その後気にならなくなって、朝はそのあと化粧 夜はニベアです。

はじめは、ケチって塗ってましたが、1本13gにもかかわらず、

私が想像してたより多いようで、今はたっぷりと塗ってます。



2週間くらい使ってるんですけど、まだ1本目を使い切ってないので

使う量少なかったかも?

とは言え、私は体には使ってないので残ってるのかな?

効果は・・・まだ感じられないですね(当然か)


これから紫外線も多くなる時期、シミをふせぐ意味でも

当分続けていこうかな、1本1000円だから。

何十年も前から、きちんと紫外線対策をしてたら

こんなことにはならなかったかな

後悔してもおそいですが(泣)



スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シミもう悩まない 美容のプロの間でも話題のメラノーセ

「シミもう悩まない!美容のプロの間でも話題 」 こんな文字を見たらついついクリックしてしまう私(笑) 「ほんとかい?」と思いながらクリックしてしまうのも シミがあるし、これからの季節は紫外線が強くなっ …

osasimi

パックのお刺身をきれいにお皿へ盛り付ける方法 残ったつまの食べ方

今日スーパーで、お刺身がお買い得で、買ってきました。 はまち、サーモン、いか、サザエ4点で369円って安っ。(今まで最安値) パックのままで出すのは、味気ないけど、お皿に盛り付ける時に上手にいかない。 …

me

目の日焼けでシミができるって本当? 目の日焼けをふせぐにはどうする

先日車の中で地元のラジオを聞いていたら、「眼の日焼けで肌にシミができる」と言ってました。 「えーー目が日焼けするのは知ってるけど、シミができるの?」 と本当かいなと思って調べてみました。 スポンサーリ …

日焼け止め 虫除け 同時に使っていいの? 順番は? お化粧は?

数年前から、畑をしてるんですが 初めた年の夏 蚊がいっぱいでてきて、 虫除けしなくっちゃとスプレーしたのですが 日焼け止めを塗って、虫除け・・「あれ同時に使っていいのかな?」 その時、ふと疑問に思った …

rougankyo

老眼の症状や原因 老眼になりにくくする 進行をくいとめる対策

スポンサーリンク 本や新聞が読みづらくなったり、小さな字が読みづらくなってきたとき 「え? これって老眼なの? まだそんな年じゃないはずなんだけど・・」 と思う時があると思います。 そんな時、老眼かど …