おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

父の日のプレゼント 加齢臭が気になるお父さんへおすすめプレゼント

投稿日:2018年4月18日 更新日:

fathers_day

もうすぐ父の日ですね。

母の日よりも影の薄い?父の日っていつかわからないという人も多いかも。

6月の第3日曜日が父の日です。

何を贈ったらいいのか?悩みますよね。

そこで加齢臭を気にしているお父さんへおすすめのプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク
  

頭皮の臭いにシャンプー

これから暑くなって頭も汗をたくさんかく季節になりますね。

これからの季節にはおすすめ。

消臭によいと言われている柿渋の成分が含まれているシャンプーです。


レビューには

頭皮がさっぱりします、頭皮の臭いも気にならなくなり、

翌日になっても、頭皮から良い香りがします。

超敏感肌&乾燥肌ですが今のところ頭皮が痒くなったりすることも全くありません。

商品自体の香りもきつくなく、私は寧ろ好きな香りでした。

など臭いが気にならなくなったなどの感想が多く書かれています。


せっけん

頭と同様 汗をかく季節には、身体からの臭いも気になりますよね。

こちらも柿渋の成分が含まれているせっけんです。




スポンサーリンク


サプリ

柿渋エキス、緑茶エキス、鉄クロロフィンナトリウム、シャンピニオンエキス

デオアタック、センスピュールのエチケット成分に

腸の善玉菌の栄養になるフラクトオリゴ糖を含むサプリです。


レビューには

夕方になると出てくる脂臭や汗をかいた時の体臭がかなり感じなくなった、

洗濯物からの臭いがほとんどなくなりました。

寝室のこもるような加齢臭がなくなり、効果を感じています。

などか書かれています。


まとめ

紹介した商品のほかにも、おとうさんが気になっているものがあれば

初めのひとつを「父の日」にプレゼントしてあげてみてもいいですよね。

自分で買う時って、「これって自分に効果あるのかな?」

とちょっと慎重になることもあるので、プレゼントされたらうれしいですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

osechi

おせちの由来 重箱の意味としきたり 各段の内容と料理の意味

お正月には、おせち料理楽しみですよね。 どうして重箱に詰めるのか? お重の中のお料理は決まってるのか? その意味など紹介していきますね。 スポンサーリンク 関連

ohagai botamochi

お彼岸 いつからいつまで なにをするの? おはぎとぼたもちって?

スポンサーリンク お彼岸だね」「お彼岸だからお墓参りに行かなきゃ」 とよく聞くけど、お彼岸っていつなんだろう? お彼岸ってなに? なにをするの? おはぎとぼたもちって? あんまりよく知らなかったりしま …

七五三

七五三ってなに? 何歳でする? いつするの? どんなことをする?

スポンサーリンク 七五三って言葉は知ってるけど、七五三ってどんなこと? 何歳のときにするの? いつ頃、どんなことをするものなの? はじめて七五三でいろいろと疑問や不安に思ってる人もいるのではないでしょ …

omijikuji

おみくじの順番 待ち人の意味 ひいたおみくじはどうする?

お正月を迎えて、初詣に行く人も多いのではないでしょうか。 初詣といえば、「おみくじ」ひきますよね。 大吉がいちばんいい、というのはわかるとして、吉、小吉、末吉・・ 吉がつく運勢のいい順番って?意外とわ …

setubun

節分って二十四節気じゃないの? それじゃ何? 他にはなにがある?

「立春」は、二十四節気なんですが前日の「節分」は、二十四節気じゃないんですよね。 そりゃ1日違いですから・・・じゃあ 節分って? そこんとこ説明しますね。 スポンサーリンク 関連