おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

アドベントカレンダーってなに? おすすめのアドベントカレンダー

投稿日:2017年10月16日 更新日:

adobento

アドベントカレンダーって最近聞かれるようになりましたよね。

ロクシタンのアドベントカレンダーは人気ですね、実用的だしかわいいし。

でもアドベントカレンダーってなに?と思いませんか。

アドベントカレンダーの意味ゃおすすめのアドベントカレンダーを紹介します。

スポンサーリンク
  

アドベントカレンダー

アドベントは、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のことで、

日本語では「待降節」「降臨節」ともいいます。

クリスマス(イエス・キリストの誕生日)までをカウントするためのカレンダーを

「アドベントカレンダー」といいます。

アドベントは、11月30日に最も近い日曜日からはじまりますが、

ほとんどのアドベントカレンダーは、12月1日~24日の期間になっています。

アドベントカレンダーは、いろいろと楽しい仕掛けがあり、

日付のところが開けられるようになっていて、その中にチョコやあめ、おもちゃなどが入ってたり、

聖書に出てくる御言葉(みことば)が書いてあったりします。

中身の入った既製品のほか、自分で中身を入れられるものもありますし、手作り派の方も。


アドベントカレンダー(中身の入ったもの)

クリスマスツリーのアドベントカレンダー♪『国産お菓子入り♪』 

ボックスの中にはチョコやキャンディ、こんぺいといなどお菓子が入っていて

引き出しを出して反対に入れると、クリスマスツリーのパーツが。

最後まで入れ替えたら、クリスマスツリーができるしかけです。

来年は、中身を用意してまた使えますよ。


アドベントカレンダー ミッキー&フレンズ CHRISTMAS SANTA’S GIFT

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アドベントカレンダー ミッキー&フレンズ CHRISTMAS SANTA’S GIFT
価格:2160円(税込、送料別) (2017/11/8時点)


クリスマス アドヴェントカレンダー コストコ

毎日チョコを食べながらクリスマスまでのカウントダウン。

いろんな種類のチョコが入っているのでいろいろと楽しめます。

チョコはベルギー産です。


クリスマス リンツテディ アドベントカレンダー 2017

リンツのアドベントカレンダーです。

かわいいイラストでお子さんにも女子にも送ると喜ばれそうですね。


スポンサーリンク


アドベントカレンダー(中身のないもの)

ミッキー・マウス&仲間のアドベント カレンダー

とってもかわいいミッキー・マウス&仲間のアドベント カレンダーギフト引き出しです。


エリックカールアドベントカレンダー

「はらぺこあおむし」などでおなじみのエリックカールさんのアドベントカレンダーです。

小窓をあけるとかわいいオーナメントがでてきて、それをかざっていくと

クリスマスツリーが完成します。

プレゼントボックスにアメやチョコをいれてもいいですね。


手作りで

折り紙で封筒を作ってつくる簡単でおしゃれなアドベントカレンダーです。

お子さんと一緒に作って楽しんでくださいね。

https://www.houzz.jp/ideabooks/76770297/list

まとめ

クリスマスまで、あと○日♪ 今日は何かな?

そんなふうに、指折り数えてクリスマスを待つのはワクワクしますね。

最後の日に、クリスマスプレゼントの置いてある場所のメッセージを入れておくのも

楽しいかもしれないですね。

今年のクリスマス、アドベントカレンダーで楽しんでみてはいかがでしょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

-行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

white day

ホワイトデー お返しにおすすめ人気スイーツ 予算500円以内

バレンタインに、会社の女の子たちから義理チョコをもらったんだけど ホワイトデーのお返しどうしようかなと悩んでませんか。 箱入りを買っていって「みなさんでどうぞ」よりも やはり1人1人個別に渡す方が女の …

お盆に見かけるきゅうりやなすの飾りはなに? ない家があるのはなぜ?

子供の頃、お盆に母方のおばあちゃんちへ行くと、 仏壇にきゅうりとなすに箸をさしたものが置いてあって、 なんなんだろう?と疑問に思ってました。 その頃、父方の両親と同居してて、自宅にはそれがなかったので …

ochugen

娘の嫁ぎ先にお中元を贈る? 時期は? 何を贈る? 相場は?

お中元の時期ですね。 今年、娘さんが結婚したご家庭は、嫁ぎ先にお中元を贈った方がいいのか? 贈るのならなにがいいのか?どれくらいのものがいいのか? 悩みますよね。 5年前、はじめて娘が嫁ぎ、うちもそう …

christmas

クリスマスに読みたい絵本 2から3才むけのおすすめ7選

クリスマスに読み聞かせたい、プレゼントにしたい絵本を選んでみました。 2才から3才おすすめとしてますが、大人でも十分に楽しめる絵本です。 スポンサーリンク

tanabatasasa

七夕の笹を長持ちさせる裏技

スポンサーリンク 七夕の笹かざりの笹って、すぐクルリンと丸まっちゃいますよね。 まだ七夕かざりもかざってないのに、かざったのに、葉が枯れちゃった。 そんな残念なことにならないように、笹を長持ちさせる方 …