おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

大人女子におすすめ雛人形  お部屋のインテリアにもぴったり

投稿日:

hinaningyo1

女の子の健やかな成長祈って飾られるひな人形ですが

最近は大人の女性たちが“自分用”として、季節のインテリアとして

新たにひな人形を購入するケースが増えています。

孫の初節句に、自分のための“ついで買い”をする女性も。

私も孫の初節句の時、お雛様を贈ったのですが

「あ~これいいな、かわいいな、私も欲しいわ」と思いましたから。

そんな大人の女性のために、私のおすすめ雛人形を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

まず、孫に贈った私もほしくなった雛人形は・・・雛人形といえるのか?

テディベアの 雛人形なんです、かわいくって、コンパクトなんでどこにも飾れます。



京都リュウコドウ、かわいらしいちりめん細工のお雛さまです。

ちりめんは温かみがあり、とってもかわいい表情のお人形に、

ほっこり笑顔になります



こちらもリュウコドウさんのお雛様。かわいいのに上品な気品があります。



手のひらに乗るくらいのかわいい大きさの木目込み雛人形です。

リビングでも玄関にでも気軽における大きさのお雛様です。

お雛様のお衣装が自分で選べますので、自分だけのお雛様になりますよ。



ミッキーとミニーのかわいいお雛様です。

コンパクトな大きさとお値段が魅力ですね。



スポンサーリンク



桜の花びらの上にちょこんと乗った、とってもちっちゃくってかわいいお雛様です。



ラメ入り黒のバックで高級感のあるケース入りです。お顔も凛としていて美しいお顔です。



柴田家千代さんのお雛様で、こんなポーズのお雛様見たことなくて衝撃でした。

見た瞬間、私だけでしょうが、光源氏と紫の上みたいと思ってしまいました。


私の好みのものを紹介しましたが、

最近はいろいろなタイプのお雛様があります。

大人になっても、自分の好きなお雛様をかざってみませんか。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

chinowa

茅の輪 くぐってきました 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)

今日、神社の前を通って 大きな草のようなもので作られた輪をみられた方も多いのではないでしょうか。 私は、はじめて見た時には、これはいったい何?と思いました。 これは「茅の輪(ちのわ)」といって、これを …

節分ってなに? 鬼って? なぜ豆をまくの?

「鬼は~外!福は~内!」と豆を鬼に投げる日本の行事「節分」 でも「節分って何」と聞かれたり、「なぜ豆をまいて鬼を追い出すの?」 と聞かれると、なかなかうまく説明できないですよね。 毎年何気なくやってい …

ehoumaki

恵方巻2018年の方角は? 食べ方のルール 由来について

スポンサーリンク 節分といえば豆まき、そして最近では恵方巻ですよね。 私も最近は恵方巻食べますが、ほんの数年までは知らなかったんですよね。 その年の恵方を向いてとか、いろいろなルールがあるんですよね、 …

syuubunnohi

秋分の日はいつ? 意味や由来 すごしかた

9月にある祝日に秋分の日がありますね。 最近は、秋分の日前後の休みつながりでシルバーウィークと呼ばれ、 楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。 この日は何の日かご存知ですか? 秋分の日がいつか …

touji

冬至っていつ?なに? なぜかぼちゃとゆず? 

冬至といえば、一年で一番昼の短い日で、このころは日が暮れるのが早いし、 寒いし、いやになっちゃう時期ですよね。 でも、冬至ってそれだけではないんですよ。 冬至のこと、冬至のかぼちゃとゆずのことをお話を …