おちらといこう

「おちらと」は、私の住む地方の言葉で「ゆっくり」とか「気楽」にという意味です。日々のことをおちらと綴っていきたいと思っています。

行事

大人女子におすすめ雛人形  お部屋のインテリアにもぴったり

投稿日:

hinaningyo1

女の子の健やかな成長祈って飾られるひな人形ですが

最近は大人の女性たちが“自分用”として、季節のインテリアとして

新たにひな人形を購入するケースが増えています。

孫の初節句に、自分のための“ついで買い”をする女性も。

私も孫の初節句の時、お雛様を贈ったのですが

「あ~これいいな、かわいいな、私も欲しいわ」と思いましたから。

そんな大人の女性のために、私のおすすめ雛人形を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

まず、孫に贈った私もほしくなった雛人形は・・・雛人形といえるのか?

テディベアの 雛人形なんです、かわいくって、コンパクトなんでどこにも飾れます。



京都リュウコドウ、かわいらしいちりめん細工のお雛さまです。

ちりめんは温かみがあり、とってもかわいい表情のお人形に、

ほっこり笑顔になります



こちらもリュウコドウさんのお雛様。かわいいのに上品な気品があります。



手のひらに乗るくらいのかわいい大きさの木目込み雛人形です。

リビングでも玄関にでも気軽における大きさのお雛様です。

お雛様のお衣装が自分で選べますので、自分だけのお雛様になりますよ。



ミッキーとミニーのかわいいお雛様です。

コンパクトな大きさとお値段が魅力ですね。



スポンサーリンク



桜の花びらの上にちょこんと乗った、とってもちっちゃくってかわいいお雛様です。



ラメ入り黒のバックで高級感のあるケース入りです。お顔も凛としていて美しいお顔です。



柴田家千代さんのお雛様で、こんなポーズのお雛様見たことなくて衝撃でした。

見た瞬間、私だけでしょうが、光源氏と紫の上みたいと思ってしまいました。


私の好みのものを紹介しましたが、

最近はいろいろなタイプのお雛様があります。

大人になっても、自分の好きなお雛様をかざってみませんか。

スポンサーリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

touji

冬至っていつ?なに? なぜかぼちゃとゆず? 

冬至といえば、一年で一番昼の短い日で、このころは日が暮れるのが早いし、 寒いし、いやになっちゃう時期ですよね。 でも、冬至ってそれだけではないんですよ。 冬至のこと、冬至のかぼちゃとゆずのことをお話を …

ehon

お月見 子供に読み聞かせたいおすすめ絵本

おつきみの時期、お月見やお月さまの絵本をお子さんと読んでみませんか。 月になぜうさぎがいるのか?がわかる絵本や お月さまから落ちちゃったうさぎ、かわいい動物のお月見など、 お子さんのお気に入りの本にな …

バレンタインデー 彼に(ご主人に)おすすめプレゼント

もうすぐバレンタインデーですね。 お付き合いのある彼やご主人へのプレゼントってどうしてますか? 自分も楽しめるおすすめスイーツやかわいい小物など紹介していきますね。 スポンサーリンク 関連

otsukimiusagi

お月見 月にうさぎがいるのは? なぜお餅をついてる? 外国では?

子供の頃、満月の月をみあげて、 「お月さまには、うさぎがいるのよ、餅つきしてるのよ。」 と教えてもらった人はたくさんいるのではないのでしょうか。 では、なぜうさぎなのか、なぜもちつきか、すぐには答えら …

ochugen

お中元 いつからいつまで? 時期やマナー 相場や喜ばれるものは?

お世話になった方への日頃の感謝と これからも変わらずよろしくお願いしますという気持ちをこめて贈るお中元。 私たちの地域では、7月後半から8月のお盆までに贈ります。 でも関東のほうの親戚からは、7月前半 …